街遊びアートフェスティバルとは

学生、地域、街がアートによってコラボする。

まるでおもちゃ箱をひっくり返したように様々な企画を実施して、美術部であるか否かをを問わず多くの学生、多くの地域住民に参加してもらい、みんなでお祭りをします!!

大学生が作品の展示販売、アートパフォーマンスなどのアーティストとして参加します。また子どもを中心に地域の人にも制作やゲームへの参加をしてもらい、アートを通じていろいろな人たちのふれあいの場を設けます。

また来場者参加型の企画も多数実施します。ステージでは数々のライブパフォーマンスが行われ、来場しないとわからないような面白い企画がたくさんあなたを待っています。

フェスティバル開催のねらい

アートな商店街として芸術活動をやっていくことをアピールするために、その起爆剤となるものです。たくさんの学生を集めて、多くの作品を発表する場を作り、また学生同士や地域の人とのたくさんの交流の場も同時に提供します。学生と商店街との繋がりを深め、学生がどんどん街に進出していくための土壌作りでもあります。

この西成の街を舞台に、学生の力でめちゃくちゃ面白いアートフェスティバルをやってやろう。そう思っています。

日時

2006年9月9日、10日
10:00〜19:00

場所

鶴見橋商店街4番街、広場とその周辺(大阪市西成区)

参加大学

大阪市立大学 大阪芸術大学 大阪大学 大阪府立大学 関西大学
関西学院大学 甲南大学 神戸大学 大阪学院大学
inserted by FC2 system